【ママヨガ養成講座】を受講して、その後は… 感想

2015年12月にママヨガ講師養成講座を卒業された 

2児のママ:美さん。

 

男の子ママで、お兄ちゃんは2歳 

産後2か月のベビーちゃんを連れて 養成講座にご参加いただきました。

 

ベビーちゃんは、同期にも大人気で 

4日間、アイドルとしてベビーマッサージのモデルとして 

養成講座に通っていただいたのです。

 

ヨガ指導はまったく初めての美愛さん。 

「はじめてだけど、やってみたい!」いう気持ちがはっきりわかりました。 

 

その後… どうしているかな?と思い 

養成講座を卒業して1か月後、近況報告を聞いてみました。

 

(以下、返信メール※ご本人了解済み)

  

養成講座を卒業して2週間後地域のこどもセンターで短時間レッスンを3回 

そして自分のクラスは5回開催しました 

 

上の子が年始からおたふくかぜになってしまい、 

長期間、家に缶詰状態を避けられない日々が続いたにも関わらず、かんばりました(笑)

 

子供の風邪と、雪の影響もありクラスを2回キャンセルしてしまいましたが

その代替クラスも開催しました。

  

そして、毎回お部屋いっぱいの67組の親子が集まり、わいわい楽しくやっています。

 

『ママ友がなかなかできないんです』

『実家が遠くて…』 

○○で悩んでいます』 

 

そんなママたちが一緒にヨガをし、一緒にランチをする中で自然とつながっていく…

 

私が見たかった光景です。 

だから、今、私が幸せです。 

 

『クラスの後、腰が軽くなりました』 

『こどもがよく寝てくれます』 

『カラダもココロも軽くなりました』 

そんな声をいただくこともあり、本当にうれしくなります。

今月はすでに、昨日1回開催してきました 

今月はあと4回の予定で、どの 回も6・7組のご予約をいただいていま 

 

それから… 

ヨガから広がって「英語やりたい!」の声を受け 

明日、試験的に『ママとキッズの英語レッスン』をやってみることにしました!

 

(以上、返信メール:お許しいただき掲載しました)

 

なんて…

なんて素晴らしいことなんでしょう!

 

ほんの2か月前は 

「ママヨガ養成講座」に申し込みしようか 

どうしようか?と悩んでいたのに。

 

たった2か月で、人生が変わってしまう!

自分の見たかった光景が目の前に広がっている! 

 

返信をもらったメールを読んで、思わず涙が出てきました。

愛さん、本当によかったですね 

これからも美愛さんの人生が輝いていくこと、

心から願っています。 

 

そして、応援し続けます❤