【ヨガ】を始めると、何が変わる??

 

『ヨガ』を学ぶと、何が変わるのか?

 

 

 

『ヨガを取り入れるようになって

私は変わりました!』 とよく聞きます。

もちろん、わたし自身もそのひとりです。

 

じゃあ、なぜヨガをすると 

自分が変わっていくのか???

 

ヨガのポーズをとる、それを続けることで

体が硬かった方は、柔軟性もでますし

必要な筋肉がつき、姿勢も正しくなっていきますので

外見的には本当に変わってくるものです。

 

外見が変わってくると

心も一緒に変化がもたらされますよね! 

 

ヨガの呼吸を取り入れるだけで 

心に安定がもたらされます。

 

それよりも何よりも

「見た目」もそうですが

心の在り方、も変わってきます。 

 

体操としてだけのヨガではなく

ヨガ思想も生活に取り入れていくと

人生そのものが変わっていくんです。

      

なんといっても

【自分を生きること】が理解でき

【自分の人生】を選ぶことが理解でき

生きることが楽になってきます。

 

子育て時期ももちろん、

お仕事が忙しいパパだって

長年勤め上げた方々だって、

ずっと家族に尽くしてきた

専業主婦の方だって、


これからの生活が

楽になっていけば

こんなに幸せなことはありません。

 

【わたしが幸せ】になったら

周りにいる人たちも 

一緒に幸せになることができる。

 

まずは、自分を幸せに

してあげましょう!

 

  

自分を幸せにしてあげられるのは

自分しかいないのですから