『わたしの常識』は『あなたの非常識』

 

【 わたしの常識は、あなたの非常識 】

 

 

 

「わたしの考え方って

間違っているのかな?」

「わたしって、変?」

「人と違う」

 

ということから始まり

 

「わたしの育児って、正しいのかしら?」と 

悩んでいませんか?

     

 

人の考え方を知っておくと 

人付き合いがとてもラクになります!

 

人間て、

【自分が思う、正しいこと】しか

できない、と言われています。

 

たとえ、それが

人を傷つけたり

法を侵すようなことでも

本人にとっては【正しいこと】を

しているということ。

 

【わたしの常識】と

【あの人の常識】は違うんだ

ということが分かっていたら

どんなことを言われても

流していくことができます。

 

たとえば、

余計は一言を言ってくる人。

(多いですよね~)


人それぞれ、大切にしている本があって

その「大切な本」を 

読んでみなよ!と

薦めてくれているようなもの。

 

「ありがとう!」と言って

流してしまえばいいんです。

 

だって

私が大切にしているものと 

あの人が大切にしているものは 

必ず同じ、というわけではないから。

 

【常識】だって

ひとそれぞれ違うもの。

 

取り入れたいものは取り入れて、

受け付けられないものは

捨てていく。

 

そんなシンプルなことで

いいんですよ~