「親子で楽しむヨガレッスン」in 西多摩郡日の出町

 

 

東京都西多摩郡日の出町にて

 

「おやこの会 ハミング」様主催の 

「親子で楽しむヨガ」 

開催させていただきました~! 

 

7組のママキッズ(ベビー)ちゃんたちでしたが 

女子多し! 

メンズはベビーちゃん2人のみ

       

わあ!なんだか新鮮!! 

ふだん、自分の周りが男子ばかりだからか 

とっても華やかで~やわらかい雰囲気で~ 

癒された~ 

やっぱり、男子と女子ってまったく違うものなのかしら!? 

と痛感させられたりして…

(我が家の男子と違って 

お話ししても、ちっともうるさくない!! 

ああ、やっぱり女の子いいなあ~ 

…いや、いたらいたでうるさく感じるはずだな… 

とにかく、わが子はうるさく感じるもの。) 

       

       

みなさん、普段カラダを動かす習慣が 

なくなってしまった、ということで 

お悩みはやはり 

『背中が痛い』『腰がだるい』 

多かったです。

 

そうですよね… 

1日中、だっこ・おんぶ・だっこ… 

そりゃカラダも痛くなります。

        

足からしっかりとほぐし、

胸、肩まわりを動かし 

腰まわりも、背中も一緒に 

ゆるめましたよ~

       

ベビーちゃん(キッズ)もママと一緒にできる 

動きで、遊びの要素があったり 

ママのこと応援したり(ジャマしたり)。 

       

あっという間の75分でした 

       

ご参加いただきました皆様、 

素晴らしご縁をありがとうございます。

ハミング代表のみどりさん、 

こんなステキな会に呼んでくださり 

本当にありがとうございました