愛の世界征服

 

 

以前、ママヨガ協会:関東支部のみんなと集まった

「なぜ【ママとベビーのヨガなのか】」と話になりました。 

初心に戻るための、再確認でもありました。 

 

そう。

なぜ、普通のヨガではなくて

産後のママにフォーカスした

【ママとベビーのヨガ】なのか。

 

 その理由。 

わたしの最終目標は『愛の世界征服』 

…?

 

男の子も女の子も、ママから産まれる。 

子どもを育てるのは、ママがメイン。 

だって、子どもを産めるのは女性だけの特権だし、 

子どもはいつだって「母」を求めるもの。 

両親がいても、「母」から受ける影響は 

絶大な力があります。

 

 その、子どもに影響を与えるママが

毎日、不安定な精神状態だったら…? 

カラダが疲れていて、誰にも助けを求められなくて 

1日中、イライラしっぱなしだったら…?

 

 

そんなママに育てられた子どもたちは 

どうなっちゃうのだろう。 

自分の意見を言えない? 

毎日、人の顔色ばかりうかがう? 

人の言うことばかり聞く? 

自分の存在意味がなくなる?

 怒りっぽい子になる? 

暗くなる? 表情は明るい?

 

  

そう!私自身がまさに 

「毎日、イライラ、怒ってばかり」 

そんな毎日を過ごしていました!!

 

 

自分のことが嫌いになりそうな 

毎日を手放せる方法を学んだのが 

『ヨガ』のメソッドでした。 

なぜ、イライラしてしまうのか。 

なぜ、毎日が楽しくないのか。 

なぜ、人と比べてしまうのか。 

こんなこと、手放してしまったら 

楽になるしかないですよね。 

毎日が楽しくHAPPYになるんです。 

 

明るく、毎日を楽しんでいるママに 

育てられた子たちは 

「明るく」「毎日を楽しむ」 

「前向きな心を持つ」

子どもたちに成長していきます。

 

  

その子どもたちは 

未来の大人たちです。

 

  

子育て、と思いがちですが 

未来の大人育てをしているんです。

 

 

「毎日、幸せな気持ちでイキイキとしているママ」が 

一人でもふえたら。 

そんなママに育てられる「幸せな子ども」が 

一人でもふえたら。 

こんな考え方が、日本だけでなく世界中に広がって、 

世界中のみんなが幸せな気持ちで毎日を 

過ごせるようになったら…

  

ママたちの大きな愛で 

未来の大人たちを育てる。 

これが 

『愛の世界征服』

 

 わたしにとって 

【ママとベビーのヨガ】である必要は 

こんな理由だったんです。 

 

まずは、ママを癒すこと… 

ママが安らかで

ママがリラックスして 

ママが明るく、元気で 

ママ自身が自分の毎日を楽しめる。 

そこから子育てをスタートさせてほしい! 

健全な精神は健全な肉体に宿る!まさに。

 

ヨガ、はじめてみませんか?