あなたの【平熱】大丈夫? 免疫力UPのヒミツ…

 

以前も「体温を上げると免疫力がUPするというお話をしましたが、

今なお、感染者続出のインフルエンザや花粉症など

できるだけお世話にはなりたくないものですよね。

 

免疫力をUPさせると

感染症にかかりずらくなるだけではなく

回復力も上がり、毎日をスッキリ・元気に

過ごすことができるようになります~

体温が0.1度上がると

免疫力は30%UPするんです

 

ところで、【平熱】がどのくらか把握していますか??

 

 体温計なんぞ、高熱が出た時や

体調が悪い時にしか測らないよ!なんて声も聞こえてきそうですが、

【平熱】がわかっていないと「元気な時」と「体調が悪い時」を

比べようがありませんよね。

 

 

日本人の【平熱】は、年々下がってきているそうです。

食事の内容、運動量の現象など理由はいろいろですが、

今は 36.2が平均的な体温なんだそう。

 

?普通…? と思われました!?

 

いや、本来は(動物としてのヒトであれば)

36.8くらいあっていいんです!

その差、0.6!!

 

結構な開きがありますよね。

だから平熱が37.0であってもOK.

小さいお子さんなら、これくらいありますよね。

 

大人になると、だんだん体温が低くなるってことです。

毎日の生活習慣て、こんなところにも影響してくるんですね。

 

ところで、我が家の【平熱】

わたし36.8

子ども(小3)36.7

子どm(小1)36.8

だんなさま 36.2

 

だんなさま低っっ(ちなみに小学生の頃はすでに低かったそうです)

 

体温上げて、健康な体を手に入れましょう♡