ママヨガインストラクター養成講座:3日目 in 埼玉県所沢市

ベビーちゃんとのふれあいタイムも

大切にしているんですよ♡

ママの笑顔も、ふれあいもうれしいね!

 

 

 

 

ママヨガ講師養成講座:3日目!



昨日(3/9)は、埼玉県所沢市にて開催中の
「日本ママヨガ協会」
JYMA認定が 4日間・20時間 で習得できる
ママヨガ(親子ヨガ・産後ヨガ)指導者養成講座

3日目でした~


なんと、受講者の美穂さん(東京都・調布市)
お子さんがお熱のため受講断念~
改めて振替受講をしていただくことに。
この時期は、自分の体調だけでなく
お子さんの体調管理も大事ですね(とっても難しいこと!)。

香織さん&太陽くんは
今回も山形県酒田市からご参加いただきました

太陽くんは今週も、終始ゴキゲンで
すごしていましたよ! 癒される~
一週間の間に、またずっしりした感じが・・
ベビーの1週間て、本当にすごい!


今回 (3日目) の開催内容は・・・
AM
・デモレッスン
・アーサナ、ベビーマッサージの復習
・分からない箇所の確認
PM
・クラスのイメージング
・クラスの組み立て方、運営方法
・インストラクターの心得
・卒業テスト内容確認
・アーサナ・ベビーマッサージの練習
・疑問、質問など確認

 
1.2日目でしっかり学んだ
「ママのためのヨガの動き」
「ベビーマッサージ・ベビーヨガの動き」
テキストを改めて読み返し、
動きの細かい指導の仕方、ポジションの取り方など
改めて確認しました。

苦手意識のある「ヨガの動き」も
改めて確認することができたようです。

ベビーマッサージはお得意なので
得意分野の力を伸ばしていくのもOK
一か所、自信がついてくると
ほかの部分も伸びてきますからね   

 

 

また、午後の講義 「クラスのイメージング」 では
くつろいた状態で、自分の意識にフォーカス。
『これから、どんな自分になっていきたいのか』
決意表明をしていただきました!


明日は、最終日のテスト(デモレッスン&筆記)!!
実際に卒業テストレッスンにご参加いただけるお客様もいらっしゃいます。
始めてのレッスン指導ですが、
緊張する気持ちもまとめて、楽しんでレッスンができますように。
インストラクションの練習をくり返していきましょう!


◆講師より◆
3日目となりました。
1.2日目で学んだ動きやレッスンの流れが
すべて頭に入った状態でのデモレッスン。
今まで気づかなかったポイントなど
改めて確認ができました。
「得意なもの」「苦手なもの」が
再確認できましたね!

香織さんにとっては初めての
ヨガの動きのインストラクションは
とにかく回数を重ねて練習あるのみ!
自然と言葉が口から出てくるようになるまで、
繰り返しを続けていきましょうね。

自分のカラダも、繰り返し続けていくことで
変化を感じることができるようになります

デモレッスンにご参加いただける皆さま、
ありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしています~
今日もステキな1日を