私のイライラ、毎日暴走中!?

毎日のイライラが止まらない!
朝から晩まで、怒ってばかり…
そんな経験をするママも少なくないのでは・・・?

「なんでいつもわたしだけむかっ
「どうしてこんなに毎日、イライラしてるの?!」
などなど。。。

男性より女性の方が、
ヒステリックになりやすい(怒りやすい)とは
よく言いますが
それって・・・
ホルモンのせいだって、
ご存知でしたか?!


女性は排卵などあり、
ホルモンバランスが崩れがち。
しかも、一か月の間に
ゆらゆらと変化し続けるのです。

カラダの中に変化が起こると、
イライラがはじまるんです~


「カラダの中の変化」
排卵前・排卵後・妊娠・出産など・・・
日々、ホルモンに翻弄されるわたしたち。

毎日のイライラは、
ホルモンバランスのせいに
しちゃったらいいんじゃない~

少し、気分が落ち着きますよね。

思春期の子たちの
「理由のないイライラ」も 
ここから起因しています。
(ホルモンバランスが変化し始める時期)

だから、イライラしはじめたら、
『ああ、わたしのカラダの中が、変わり始めてるのね』
と気づいてみて。

「気づく」だけで大いにリラックス状態に
戻すことがでできるようになります。


ただ、食事からもイライラする原因が
あったりするので要注意!

そのお話はまた今度。