ママが良くなれば、子どもが良くなる



ママが変われば、子どもが変わる


 
ヨガ子育て。
ヨガ的思考を取り入れて、子育てを
『自分らしく』
『人と比べず』
『もっと楽しく』

いられるようにお伝えしています。

わたしは幼いころ、
「デキる姉」ず~っと比べられながら
育ってきました。
(この年齢になっても変わらないかも)

「親に認めてもらえない」
悲しくて、苦しい気持ちを
長年、抱えたまま成長してきた
感じがしています。

もし、子ども時代に
『ほかの子どもと比べずに
わたし自身を認めてくれている』

を実感していたら
苦しい時代を過ごさずに
もっとのびのび成長できたのかもしれません。

「イクメン」なんて言葉が流行っていますが
日本の子育ては、まだまだママがメイン。
育児が5-5になる時代は
もうちょっと先のように思えます。

いま、子育て真っ最中のママ。
ぜひ
『人と比べない、子育て』
してほしい!と思います。

人と比べない、のは
ママ同士、でもあるし
子ども同士、でもある。


ママが良くなると、子どもが良くなる。
子ともが良くなると、未来が良くなる。


ママが良くなると、未来が良くなる。


そう、将来を良くしていくには
まずはママからなんです!

世界平和は
ママたちから作り上げていけるんです 

未来は明るいですねっ