ママヨガ協会の【夢ブック】が届きました!



【 夢ブック 】 が届いたよ~!


 
創立3周年を迎えた
『日本ママヨガ協会』
それを記念した、認定講師による
【夢ブック】を作成していただいたんです 

日本全国に散らばって活動している
認定講師のみなさんそれぞれの
目標や夢、
熱い想いが1冊の本になっているんです。


関東認定講師は、今年の1月末に集まって
お互いの夢をシェアしあいました。
語るだけではなく、
字に起こしてみると、また違ったように見えて…

 

 


恥ずかしいような気もするけれど、
言ってしまった方が、
言いきってしまった方が
現実に一歩近づける気がしてくるから不思議!


わたし自身は、こんなことを書きました。


  【なぜ、ママヨガなのか?】
子どもを育てるのは、ママがメインな今。
ママたちの愛が、これからの世の中を創造する
子どもたちを育んでいく。
これからの世の中をつくる子どもたちを育てる親に
「ヨガ思想」で自分らしく、楽しく、愛にあふれた
子育てをしてほしい!

  【2020年の夢】
●産後ヨガ指導回数を増やす!
●一生、自分のカラダで生きるためのヨガ指導
●ママヨガ指導者の育成
●カラダとココロをほぐす楽しさをもっと伝える!


去年の今ころの私は、
今の自分をまったく想像できていませんでした。
想像以上の自分に変わっているということ 

ということは、
2020年の夢や目標が見えてる今、
実際に4年立った時に見えている景色は
これ以上のものなのかもしれない…と思うと
ワクワクしちゃいますよね


まだお会いしたことのない認定講師のみなさんの
夢や目標を読ませていただいて、
「自分も、もっと大きくて
面白くて、わくわくするような
目標を持ってみよう!」

を改めて気づかされました。

こういう機会って、なかなかないですものね。