産後からの『断捨離』



産後からの 【 断捨離 】


 

以前、モデルの梨花さんが 
「生活を断捨離する」 と
コメントされていました!

産後は、産前と違って
自分ひとりの時間が少なくなり
今までと同じようにお仕事ができなくなる。

仕事も、育児も、家庭も大切 

どれが一番か、ではなくて
どれも大事で大切なもの。

産後は時間が限られてきます。
生活の中の、
「本当に必要なもの」と
「それほど大切ではないもの」を
はっきり区別することも大切ですよね。

 

わたしもこの考え方に出会って、
楽になりました~

 

忙しくされている方、
ママさんはもちろんパパさんにも是非、
知っていただきたい考え方です。

 

お片づけ、
ととらえられることが多い「断捨離」ですが、
これはヨガの行法哲学のひとつなんです!

 

ご存知でしたか?

● 断行(だんぎょう)
 不要なものを取り入れない

● 捨行(しゃぎょう)
  不要なものを手放す

● 離行(りぎょう)
  不要なものから離れる


この考え方、とってもシンプルですよね?!

 

インターネットからの情報もしかり、
人間関係、また食事も同じ!!


 

 

実際に、自分の考え方に落とし込んでいくと、

ホント~に楽になっていくんです♪

 

身軽でいることって、
とても楽ちんです。

体重だって、軽いほうが
動きやすいですしね♪


ココロも、カラダも
【断捨離】していきましょう!!