生活を、断捨離してみると【テレビ編】

 

本当に必要な番組だけを


 
産後には、自由になる時間が限られてきますよね。
いままで十分にあった時間が少なくなると
「足りない!」と感じてしまいがちですが。

でも
時間は、自分でつくるもの!

仕事をしながら、家事・育児をして・・・
そんな毎日の中で
【本当に必要なもの】
【それほど必要でなはいもの】

を分けていってみると。

なんとなく時間をつかってしまう
『テレビ時間』 
断捨離しました

何気なくテレビがついていると
ついつい見てしまうので、
【本当に必要な時だけ】
電源ONにしています。

朝は、とくに時間との闘い!
子どももテレビがついていると
手が動かなくなってしまうので
電源OFF

テレビがついていないと
「親子のおしゃべりタイム」が
生まれます。

 

そんな感じですが、
楽しみにしている番組も、もちろんあるんです 
だいたいビデオで録画して
カラダをほぐしながら
早朝に見ることが多いのですが。

時間、有効に使っていきたいですね!