八王子で【産後ヨガ】開催しています!参加の声



八王子で 【親子ヨガ】 参加者の声


 

東京・八王子にて産後のママのための
ヨガレッスンを開催しています 


普段、運動不足になりがちな産後ママのための、
ベビーちゃん・キッズと一緒に
ご参加いただけるクラスです!

今日は、産後ヨガクラスにご参加頂いている
「子育てはじめて」ママからの声をご紹介します。

 

ご参加いただきましたのは
30代、子育てが初めてで、7か月になる女の子のママ。
バリバリにお仕事されていたころは、
仕事帰りにヨガを楽しんでいらしたそうですが、
マタニティ期からは運動から離れてしまい、
産後も運動不足が続いているとのこと。

おうちでDVDを見ながらヨガにチャレンジしたものの、
●おうちだとリラックスできない
●集中力が湧かない

という理由で、続けられなかったと… 

 

 

全身のコリがお悩みで、
産後ヨガクラスにご参加いただきました!


参加者の声
奥田弥生さん(第1子・女の子のママ)
こちらのヨガクラスは子連れOKで
 託児を探すことなく参加できるところが魅力です。
レッスン中、基本的に子どもは
自由に遊んでいて良いので、
親子ともどもリラックスしながらヨガができ、
気分転換になりました!


弥生さん、レッスン参加ありがとうございます


 


YOGA maison de coco (ココヨガ)

お子さんと一緒に参加できるヨガクラス。

月曜と火曜にレッスンを開催しています。
体験レッスンはもちろん、
月会費・回数券での利用は、
曜日をまたいで相互利用が可能です!


開催場所
●月曜日クラス 八王子市甲の原体育館
 
八王子市中野町2726-8
 9:30~10:30
 キッズ参加OK
 場所はこちら
 ※大型無料中あり・冷暖房完備

●火曜クラス おもちゃカフェ・ダットッチ
 
八王子市明神町2-14-12
 10:00~10:55
 場所はこちら

 
こんなママが参加されています
産休中で、貴重な自由になる時間をお子さんと
一緒に有意義に楽しみたい!というママさん。
上のお子さんが幼稚園に行っている間に、
ヨガを楽しみたいというママさんがご参加されています。

 

新米ママさんから3児を育てるベテランママさんまで。
子育て情報をお互いシェアし合いながら、
楽しくレッスンしていますよ!


なぜ、産後ヨガ?
お子さんが小さいうちは、
お子さんのこと中心に生活がまわりがちですよね。
では、ママのストレス発散の場所は…?
カラダを動かしたり、おしゃべりすることが
一番の気分転換になるんですよね。
家族にとっては、ママが毎日ご機嫌で、
笑顔でいてくれることが何よりもうれしいこと。
ママだって、子どもが笑顔でいられることが大事、
って思いますよね。それと同じです。
 
【まずは、ママが癒されることを大切に】
ママが健康で元気にいるためにも
ママ自身のことも、大切にしてあげましょう!
子育て期のママが集まります。
子育て中の悩みがシェアできたり、
お話ができるのでココロもスッキリしますよ